FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20170929

みなさんお待ちかねの『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』のあらすじと場面写真が数枚公式サイトに上がって既に各方面大騒ぎとなっていますね。ちなみにこちら↓

最新作「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」より、場面写真とストーリーが初解禁!! http://high-low.jp/news/?p=2870

政府によるSWORD地区の爆破セレモニーという超パワーワードといい、半裸で拘束され拷問されてるコブラの写真といい既にツッコミどころ満載ですが本当にハイローは先が全く予測できないので(爆破セレモニーとか山王商店街にメキシコ麻薬戦争かよって状態で吊るされてる人とか予測できるわけがない)早くもめちゃくちゃ楽しみです。やっぱすげーわハイローくん……ムビチケ何枚買おうか。

それはともかくとして、昨日の雨で随分気温が下がりました。ちょっと雨に濡れてしまったチランジアたちは念のため夜から朝にかけては屋内に取り込みましたが、今日は清々しい天気です。
昨日帰宅後に暗い中懐中電灯を照らしながら多肉チェックをしたら他にもちょっと焦げてる子がいくつか……葉刺しの親も焦げてた……来年の教訓にします。今日はもう大丈夫、な、はず。

今朝の多肉さんたち。

写真-2017-09-29-7-25-26
センペルビウム属、ジェロナ。子株からの根がすごい。
この土日に離してあげて、親も植え替える予定。どんどん紅葉してくれー。

写真-2017-09-29-7-21-55
アエオニウム属、黒法師。
一時期葉が落ちまくって駄目かと思ってたけど、涼しくなってきたら復活してきた気がする。小さい黒法師だけどやっぱりかっこいい。

写真-2017-09-29-7-24-41
セデべリア属、スノージェイド。
物凄く徒長してたのが100円でたたき売りされてて6月に買った子。切った親株から脇芽がわさわさ。
挿し芽にした子も元気にしています。葉っぱたくさんもいだけど時期が悪かったせいか成功率はあまり高くない……。徒長しまくってるのを買ったのでセダムかと思いきやセデべリアでした。

写真-2017-09-28-23-29-28
多肉じゃないけど。今年90歳になった祖母が敬老の日に貰った小さなガジュマル
すくすく育っておくれよー。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 観葉植物 映画の話 センペルビウム セデべリア ガジュマル アエオニウム

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。