スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20171003

朝からどこもかしこも生コンの話題で持ち切りですが(ハイローの次の映画の予告で生コンを飲まされる描写がある)ここぞとばかりに生コン飲ませの元祖(?)韓国映画『新しき世界』をごり押ししておきます。めちゃくちゃ面白いよ!!!
ハイローくんバッドエンドじゃあるまいな……こわい……。

ところで100均産のチワワで一番大きい子の葉っぱが一枚溶けまして……慌てて引っこ抜いたらやっぱり全く根が出てないしお尻が黒いので洗い流してベニカスプレーしてから出勤しました。他のチワワも全然動いていない気がするので引っこ抜いてみるべきか。水耕栽培して根っこ出してから植え直す方が良いかなあ。それとも発根剤を使うべきか……なやましい。

写真-2017-09-30-14-00-57
写真-2017-09-30-14-01-40
エケベリア属、リラシナ。
植え替えたらやっぱりお粉が剥げてしまったけど、また可愛くお化粧してくれるはず。
プレステラ90なのでゆっくり大きくしていきたいなー。

写真-2017-09-30-14-00-30
写真-2017-09-30-14-00-42
パキベリア属、キャンディー。
青星美人と同じ?なのかな?葉先がピンクに色づくらしいので楽しみ。
この子も100均産。

100均はダイソー以外だとおそらく新潟県民なら誰もが知っているであろう老舗100均の「なんじゃ村」で良く植物を買います。多肉の他にも観葉植物やチラも売ってる。種類はダイソーの方が豊富な気がするけど、なんじゃ村多肉の方が大きいしダイソーに無い多肉(チワワエンシスとか!)が売ってるのが嬉しい。チラはダイソーの方が絶対に大きいけど。
私の良く行くなんじゃ村は植物に詳しい店員さんがいるのかどの植物もとっても状態が良くて、正直植物の品質に関してはHCよりずっと状態の良い子が多いので定期的に覗いています。持ってる子でも売れ残ってるとついつい買ってしまうのが100均多肉の恐ろしいところ…!でも持ってない子がいると嬉しいんだよなー。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 エケベリア パキベリア 映画の話 心配多肉

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。