FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20171004

雨続きですっかり気温が下がってきまして、いよいよ最高気温が20度を下回っています。
今週は土曜も仕事なので植え替えの続きは日月だなー。

コメントで詳しくテグスカットの方法を教えて頂いてとってもありがたかったです!
かなりおっかなびっくりですが日月あたりでアガボイデスを思い切ってカットしてみようと思います。

根腐れっぽかったチワワエンシスは黒くなっていた根っこをカットして、効くのかわからないけどとりあえずルートン塗っておきました。頼むから根っこ出てきておくれ……。
あとは桃美人も徒長気味だからカットするか迷い中。カットするなら今だよなあ。

写真-2017-09-30-14-56-45
写真-2017-09-30-14-56-58
先日購入し、晴れて我が家の最大多肉に躍り出たカランコエ属、唐印。またの名をデザートローズ。
紅葉してから載せれば良かったかなーと思いつつ載せる多肉がなくなってきたので。
たっぷり陽を浴びて可愛く紅葉してほしい。けどでかい。
鉢は購入時より一回り大きいプレステラ105へ。もっと大きい鉢の方が良かったかな。

写真-2017-10-01-16-06-45
写真-2017-10-01-16-06-57
エケベリア属、高砂の翁。
これまた我が家では大型サイズ。鉢は同じくプレステラ105。

どちらも300円代だったからHC価格って素晴らしい。
入荷したてだったのか複数あったし状態も綺麗なので、綺麗なまま育てたいところ。
ミニサイズばかりの我が家の多肉棚でひときわ存在感を放ってくれているので、これから冬までたっぷり光合成させて綺麗に色づいて欲しいものです。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 映画の話 カランコエ エケベリア

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。