FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20171019

昨夜はレディースデーだったのでやっと「猿の惑星: 聖戦記」観て来ました。
全然お客さんいなかったんだけど……え、猿の惑星だよ??三部作のラストだよ??公開から一週間経つけどさすがにレディースデーにお客さん二人は寂しかった。
感想としては完全に猿映画でした。まあストーリー的にもどんどん人類の数が減っていってるので人間の出番が減っていくのは仕方がないんだけど、1作目から見ると比率が完全に逆転している。しかも喋れるエイプ(猿)あんまりいないのでだいたいウホウホ手話に字幕がついているので猿の為の映画でした。すげーな。
オリジナル版猿の惑星(1968年)へのオマージュが盛りだくさんで、いろいろな名前にいちいち反応してしまう。あと前作に引き続きシーザーとコバの因縁と対比が良い。演出的には個人的には前作(猿の惑星:新世紀)が素晴らしかったので前作の方が好きかも。まあ三部作ってだいたい二作目が一番の盛り上がりだからね。でも本当に素晴らしい新三部作でした。めちゃくちゃ面白かった。
次のアカデミー賞こそ、オスカー取るかどうかは別としてやっぱりアンディ・サーキス(シーザー役のモーションキャプチャーアクター。他にもハリウッド版ゴジラのゴジラさんとか、ロードオブザリングのゴラムとか)がノミネートされてほしい。主演男優賞として。それほどにシーザーの演技は素晴らしかった。あとやっぱりモーリスがめちゃくちゃ好きです。

そういえば地元映画館で来月ドリームの上映があるらしくて嬉しい!しかもアトミック・ブロンドも上映してくれる!やった!!!!

映画の話はこのへんにして……

写真-2017-10-16-11-17-37
長雨続きのなか雨ざらしセダム鉢に入れられているセデべリア属、スノージェイド。
もう少し大きくしたいからお一人様に植え替えようかな。

写真-2017-10-14-8-05-29
パープルクィーンはいつの間にか子持ちになっていた。潰されてるー!

写真-2017-10-14-8-11-36
100均産のクラッスラ属、姫黄金花月。たぶん。
購入時よりやや色づきはじめたかな?

写真-2017-10-14-8-06-21
最近増えたエケベリア属、花うらら。
ぎゅうぎゅうなので植え替えてあげたいんだけど雨続きでなかなか……エッジが綺麗。

今週末は地元酒祭りなんだけど天候大丈夫かな
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 エケベリア クラッスラ セデべリア 映画の話

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。