スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20171031

昨日は借りて来た『メッセージ』を見ました。地元映画館で上映が無かったため初見。現在上映中『ブレードランナー2049』と同じドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作品。
これはネタバレ無しで見た方が絶対良い映画なので詳しくは言いませんが、想像と違って静かで知的で、そして美しい映画でした。終盤真実が次々と明らかになっていく中でそういう事か…!と大いに楽しめました。特に携帯番号を入手するところでゾワッとなった。ややこしさはあるものの非常に面白かったです。いやー色んな事考えてしまうな!

そんなこんなで(?)10月も今日で終わり。今年もあと2ヵ月です。早いなあ。
雨も上がり、ようやく今朝出勤前にバタバタと台風避難させていた多肉たちを元の棚に戻しました。
いい加減太陽の恵みをがしがし浴びてくれないと今後が心配。

写真-2017-10-28-10-21-13
写真-2017-10-28-10-21-27
花壇のフクシアの花が満開でたわわです。フクシアはたわわって単語が良く似合う釣り鐘型のお花。鮮やかで可愛い。

写真-2017-10-28-10-19-44
先月植え替えたグリネがどんどんもりもりしてきました。まだまだ垂れ下がるまでいかないけど増えてくれたので一安心。

写真-2017-10-28-16-09-17
写真-2017-10-28-16-08-57
先日買ったセンペル、アグロウ(1枚目)とP.ジョーダン(2枚目)
センペル好きなんだけどすぐスカート履かせちゃうんだよなー。ぎゅうぎゅうだけど濡れてたので乾かしてから植え替えたいんだけど、ちゃんと乾いてくれるのか……?
センペルはまとめてひとつの鉢にして冬は屋外管理の予定。雪被ってくれたら凍らないと思うんだけど雪被ったら陽が当たらないからなー雪の当たらない屋外の方が良いのかな。雪国はいちど雪の下になると春まで遮光されちゃうので心配。

昨日はネット注文してた多肉が届いたので、休みの日にでも写真撮って乗っけます。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 センペルビウム セネキオ 映画の話 花壇

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。