FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20171113

土曜日は朝いちばんに「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」の初日舞台挨拶ライビュ付きを観に行きました。アクション的な意味では前作の方が凄かったんですが今作もちょっと邦画作品では見た事が無いレベルのアクションシーンや、ちょっとどうかしちゃってるレベルのド迫力爆破シーンなど盛りだくさんで最高に盛り上がりつつ、シリーズ最終章という意味でもかなり大満足でした。もうほんと、やっぱりハイローめちゃくちゃ楽しい。邦画とか洋画とか関係なくとにかくエンタメとして最高。今年は確実にハイローの年だったなーと、残りあと一か月あるのに締めくくってしまうレベルです。
元々ハリウッドとかのビッグバジェットアクション映画が大好物で、近年のアクション系邦画に食傷気味なタイプだったのですが、ハイローはけた違いでした。規制の厳しい日本で撮るアクション映画なら仕方がないよねって思っていた遥か上を更新し続けた制作陣の努力と工夫と、LDHを筆頭としたちょっと身体能力振り切ってる人たちの全力のアクションと、そして妥協せずお金を使いまくる姿勢でここまで最高のエンタメが作れるんだ、という事を見せつけてくれた気がする。もうね、ハイローがある限りね、日本映画だからこのくらいでしょうがないとか言えなくなったよね。やっぱりエンタメを作る事に支出をケチってはいけないよね。
またいつの日にか、というか早い段階でスピンオフやら第二章やら出てきてくれると良いなと思っています。匂わせるラストでしたし??ファンの熱量はまだまださめませんし??でも第一世代はこれで成長しきった感があるので、続編とかってなったら彼らの次の世代になるんだろうなーっていう気がする。そうだとしても私はまだまだハイローという熱い沼に浸かっていたい気持ちです。

ハイローが熱すぎて映画の話が長くなってしまった…。ちなみにラスカルズとマイティとジェシーと雨宮兄弟が好きです。

土日はまたしても天気が良く無かったので全然写真撮れてません。
うーん今週も全然晴れない…困る…。

写真-2017-11-12-10-38-34
そんな中ですがドラゴンズブラッドが真っ赤です。美しいしかっこいい。

写真-2017-11-12-11-34-29
寄せ植えの中のオウレイも結構色づいてきてる。超がつくほどの普及種だけどカチッとしてて可愛い。

写真-2017-11-12-11-31-51
ペルシダも良い色になってきました。この寄せ植えスカスカしてるなーと思ったので後で隙間にセダムをちぎっては投げちぎっては投げしておいた。

そろそろ室内管理を、と思って寒さに弱い子から取り込み始めています。来週には一通り取り込んでしまう予定。タイヤ交換もしないとなー。ライトとか用意してないけどレッツ冬越しチャレンジです。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 エケベリア 映画の話 クラッスラ セダム

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。