20170907

しとしとと雨が続いています。気温はすっかり秋の涼しさなので多肉さんたちが蒸れる心配は無さそうだけど、深刻な日照不足が心配。現在は雨を避けて玄関で避難中。土日は晴れてくれるらしいけど来週もまた雨が続きそうで、そろそろミニビニールハウスを建てるか検討中(ホムセンで買ってきた)

今日は私の大好きなセダムをご紹介。

写真-2017-08-24-17-09-31
こちらの鉢では4種類のセダムをもりもり育成中。もうどれがなんて名前か覚えていない(この適当な性格……)

写真-2017-09-02-14-37-44-(1)
こちらは先週末にもりもり育ったシラユキとゴールデンカーペットを主に作ったセダムの箱庭。ちゃんと根付いてもりもりしてきたら可愛くなるはず。別の鉢で育ててるコーラルカーペットが伸び伸びになっていたので空いたところにちぎっては挿しちぎっては挿ししています。あと挿し芽の恋心とスノージェイドも混在。水を切ってたからしわひょろしてるけど可愛くなってほしい。

写真-2017-08-19-8-35-38
シラユキとゴールデンカーペットは二カ月くらいこんな状態で育ててたんですが、かなりもりもりしてきたので植え替えたのです。なので今このブリキバケツが空いたのでまた何かもりもりするものを育てたい。ダイソーでゲットした桜色カリシアを植えようかなと思っているところです。ぷりぷりセダムも可愛いけどもりもりもこもこセダムって可愛いよね。どんどん色んな種類を育ててみたいところです。

今日は夕方にネット注文した多肉さんたちが届く予定だから楽しみー!
お披露目はまた週末にでも…
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 セダム

0 Comments

Leave a comment