FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20171207

昨日はようやくアトミック・ブロンドを観に行きました。大変評判が良くて私の大好きなジェームズ・マカヴォイが出ているのでずっと観たかったけど地元での上映が無く円盤待ちかーと思っていたら遅れて上映してくれましたありがとうありがとう!!!
シャーリーズ・セロン様の圧倒的美貌とアクション最高でした。体格差のある男たちと戦う為に的確に急所を狙っていくの最高……そしてソフィア・プテラちゃんとのラブシーンが美しい。シャーリーズ・セロンとソフィア・プテラのラブシーンとか美しくないわけがないじゃないですか!!ありがとうございます!!セロン様を前にすればソフィアちゃんは仔猫ちゃんなのだ……そしてマカヴォイもさすがです。もうほんと好き…しかし最近はずっしりムキムキしてきてびっくりだよ!
ストーリー的にすべてを観客に見せているわけでは無いので若干のわかりずらさはあるにしてもその謎の部分が良いスパイスになっていて、終盤の展開はわりと予想できたなって思いながら見ていたのに最後の最後でそうきたか!と驚かされたのも面白かった。
女性スパイものというと色仕掛けが定番となってしまいがちだけど正統派肉弾戦で男を倒していく彼女の“痛そうな”アクションは面白かったなー。そして東西冷戦の終わりという時代の転換期でまさに最後の戦いに身を投じているスパイたちっていう、煤けたベルリンの町並みと相まってある種の哀愁が漂っているところも大変魅力的だった。
それと東西ベルリンのデザインが面白いよね。西のモダンでビビットなホテルの内装と、東の、所謂DDRのオスタルギー感。そういうアート面でもとっても楽しめる1本だった。満足!

映画の話はこのへんにして、今日は朝から貴重な太陽が出ているのに室内管理しているアロマティカスを日が当たる窓辺に移動し忘れた事に出勤してから気づいて軽くへこんでおります。ごめんよアロマティカス……

写真-2017-12-03-13-56-06
100均のミニセンペルをまとめました。センペルは全部屋外冬越しです。冬はあんまり心配してないんだけど問題は夏なんだよなあ…

写真-2017-12-03-13-50-03
ペペロミア・ニパトラはなんか傾いてるなーって思ってたら、これ子株?脇芽?

写真-2017-12-03-13-49-14
子株つきのファンクイーンは植え替えるタイミングを逃したので春に植え替える予定。室内だからやっぱり紅葉はしてくれてない。

ここのところぐっと冷え込んで本格的に雪が降ってきたので益々日照不足が心配。ライト効果あると良いなあ。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 エケベリア ペペロミア センペルビウム 映画の話

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。