スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20171211

昨日レイトショーで『オリエント急行殺人事件』観に行きました。
実は恥ずかしながら初オリエント急行だったわけで、もちろんアガサ・クリスティーの超がつくほどの名作であることは知っていたんですが運良くネタバレを踏まないまま鑑賞できたので本当に良かったです。だから早めに観たかったわけだけど。
ケネス・ブラナーのポアロとてもよい……よいお髭……ダンケルクの時もとても印象的な役だったけれど今回のポアロ大変に素敵でした。もちろん監督ケネス・ブラナーも素晴らしかったです。どのカットも美しい。
続編として『ナイルに死す』が決まっているとかいないとか色々噂されているけれど本当だったら嬉しいなあ。
それと予告でおヒュー様のミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』が流れたんだけれど、それがまたきらびやかで音楽も素晴らしくアガるのですごく楽しみ。

映画の話はこの辺にして

写真-2017-12-09-11-06-53
ミセバヤは少しずつ枯れてきて、次の世代がポコポコと出てきている。
花を楽しませてくれてありがとう。

写真-2017-12-09-11-06-59
リトルミッシーが爆発している(笑)刈り込んで別の鉢にばらまこうかな。

写真-2017-12-09-10-58-12
ブロウメアナがいくつも咲き始めた。小さな小さな星型が可愛い。

写真-2017-12-10-13-10-09
花と言えば子猫の爪のこれは花芽かな?楽しみー!

週末は晴れ間があったのでたっぷり日光浴させました。
もうお水は切り気味管理だけど出来るだけ徒長させずに冬が越せたら良いなあ。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 セダム 映画の話 コチレドン クラッスラ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。