スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

20180104

新年明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶も無かったズボラブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
去年の映画まとめはまだ出来ていないので、2017年に観た映画一覧は後日改めて……ちなみにラスト映画館は29日に妹とスターウォーズ最後のジェダイの2回目でした。今年映画初めはまだですが、明日のレイトショーでキングスマンを観る予定です。

年越しは紅白からのLDHTV(LDHファンクラブ会員限定チャンネル)でLDH新年会を観つつCDTVライブをチラ見でした。去年の春ごろからHiGH&LOWにハマり年末にとうとうファンクラブに入る始末です。去年の今頃全く予想していなかった事態に陥っています。オタクって楽しいなあ!!多肉も去年の春ごろにハマったので、私の2017年春に何があったんだろうか。

というわけで今年も絶賛金欠状態なので、基本千円以下のいわゆる普及種ばかりを愛でていくことになると思います。強い子大好き!去年じゃんじゃん増えてしまったので今年は今いる子をしっかり大きく育てたいところ。

なんて言いつつ昨日HCに行ったらカクトロコさんを中心に大量の多肉が入荷されていたので、まあ、買っちゃうよねー

写真-2018-01-03-16-51-08
これだけ買って2,000円ちょっとだからありがたい…欲しかった子がゲット出来て大満足。
個別のご紹介はまた後日。

写真-2017-12-29-11-10-50
寒い中外管理という名の放置セダム寄せはパリダムがもりもりです。トリカラーはちょっとスカスカしちゃってるなあ。春にはまたもりっとしてくれるかな。

写真-2017-12-31-10-34-08
母が見切り品で買ってきた迎春アレンジ。かわいい。現在玄関を飾っています。

写真-2017-12-31-10-35-21
父が育てている梅。この時期に合わせて咲くように調節してるらしい。

相変わらず取り留めのないブログですが、今年も思い出したころに読んで頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 セダム

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。