20170913

今日は晴れるらしいので庭先に多肉のトレーをずらっと並べて来たんですがさっそく通り雨に降られました。まあ気温はそれほど上がらないらしいので問題無いかな。とにかく日光に当てたい気持ち。
一時七福神の下葉がヘナってびろびろスカート状態になってしまい変色してしまってたんですが、たっぷり陽に当てて液肥をあげたらちゃんと締まってくれました。変色しちゃったのは戻らないけどとりあえず一安心かな?
火祭りやインディカあたりがじわじわと紅葉してきて楽しみです。

写真-2017-09-09-14-28-24
写真-2017-09-09-14-28-34
エケベリア属チワワエンシス。100均でちっちゃなチワワを発見してゲットしました。それ以来チワワを見つける度に買ってしまって3株もいる。みんな小さいけどそれでも大きめの子を特別扱いしています。大きくするためにスリット鉢の方が良いかなあ。

写真-2017-09-09-14-30-46-(1)
写真-2017-09-09-14-30-52-(1)
アナカンプセロス属、桜吹雪。まだまだ緑ですがこれからピンクになっていってくれるのを期待。
毛がもしゃってるのはアナカンプセロスの特徴なんですってね!ゴミが挟まってるのかと思ったよ。面白いなー。

写真-2017-09-09-14-32-37-(1)
写真-2017-09-09-14-32-44-(1)
セダム属、乙女心。これもこれからの紅葉が楽しみな子。いくつかもぎって葉挿しで増やす予定。もっとぷりぷりになっておくれー!

観葉植物としてハイドロでクワズイモを育てているんですが、最近変なところから新芽が出てきてびっくりしたんですが、その写真はまた後日。
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 セダム

0 Comments

Leave a comment