20170914

秋の涼しさです。寒暖差が激しくて風邪ひきそう。
昨夜はレディースデーだったので映画を観て来ました。映画大好きオタクなので映画館には週一くらいで通っています。
昨日観たのはずっと楽しみにしていた
クリストファー・ノーラン監督最新作『ダンケルク
面白かったあああ素晴らしく好みの映画でした。
戦争映画であることには違いないけれど所謂プライベート・ライアン的なゴア描写は一切無く、ただ淡々とひとりの英軍兵がダンケルクの浜辺で救出を待つ一週間、小さな民間小型船でダンケルクへ救出に向かう親子の一日、救出作戦の為ダンケルクへ向け飛び立つ英軍パイロットの一時間を交互に描く演出が面白く、文字通り息つく暇もなく物語が繰り広げられてゆく。ノーラン監督なので圧倒的な映像の迫力もさることながら音の演出が凄まじかったなと思った。あとベテランも若手も俳優陣の演技がとにかく素晴らしい。
戦争の虚しさを描きつつエンターテインメントとして文句なしに“面白い映画”だった。

今後ちょいちょい映画の話とか挟むかもしれないけどごめんやで。
とりあえず私の愛する海外ドラマ『SUPERNATURAL』のシーズン12Blu-rayBOXが届いているので早く見たいところ。

気を取り直して、我が家の植物たちご紹介に戻ります。

写真-2017-09-09-14-33-59-(1)
写真-2017-09-09-14-34-08-(1)
エケベリア属、桃太郎。
届いたばかりなのでまだ植え替えもしていませんが可愛いサイズの桃太郎。大きく育ててあげたいところ。
やっぱり爪が可愛いなあ。

写真-2017-09-09-14-33-31-(1)
写真-2017-09-09-14-33-42-(1)
エケベリア属、花月夜。
可愛い色に紅葉するらしいので今から楽しみ。いつの間にかエケベリアが増えてゆく。

写真-2017-09-09-14-23-39
写真-2017-09-09-14-23-48
カランコエ属、星兎耳。
アニマルシリーズはまとめて上げれば良かったなと今更思ったり。この辺計画性の無さが出ている…!
可愛いうさちゃんシリーズ2羽目です。大きなお耳が可愛くてついつい触ってしまいがち。

写真-2017-09-09-14-25-27
写真-2017-09-09-14-25-37
コチレドン属、熊童子。
みんな大好き熊ちゃん!福兎耳、星兎耳に続いてアニマル3匹目。ぷくぷくのおててがソーキュート。
植え替えの時に土まみれにさせてしまった痕跡が残っています…ごめん…ちっちゃな赤ちゃんベアのおてても出てきてて愛しさが増すばかり。これもついつい触っては「握手♡」とか馬鹿な事をやってしまいがち。

アニマル系は見つけたらついつい増やしてしまうんだけどそろそろ鉢の数が増えて来たので真面目に冬越しを考えたいと思います。でもその前に紅葉が楽しみー!
↓よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

多肉植物 アニマル多肉 映画の話

0 Comments

Leave a comment